yu101400のブログ

タイとかの色々

タイ関連内容を一時ストップ

タイに関連した内容を書いてきましたが、、、しばらくタイ関連はお休みします

実は、主人がベトナムへ出張にて一ヶ月ほど不在になります

なので、主人が不在のチャンス期間内で、5キロ増えた体重を、せめて2キロ減らしたいと思いつきました(主人と二人で暴飲暴食してしまう)

実行に移すことがなかなかできない私

ブログに書いて、減量を成功させたいと思っています

秋に入り、食欲があり得ないくらいに増し、暴飲暴食の日々を過ごしていました。

身長170センチ、体重56.8キロ

何年もお目にかからなかった体重にショック❗️

お気に入りのデニムは履くことが大変な始末。

年齢的なこともあり、下半身にひどいお肉の付き様

そこで決めた内容

①食事は3食食べるが、カロリーの低い物を食べる

②禁酒

③毎日、YouTubeで11分間運動とやらを観ながら身体を動かす

④毎日体重を測る

⑤水は多めに飲む

とりあえずの5点

必要な栄養素とか、ダイエットにはこれに注意とかの知識ほぼゼロですが、頑張らねば!

11月30日体重56.8キロ

12月1日体重56.2キロ

12月2日体重55.9キロ

12月3日体重55.6キロ

本日すでにダイエット開始四日目

マイナス1.2キロ!

56キロの壁を越えました!

ただ、、今日は幕張メッセ家具フェスタの帰りに、ハンバーグランチを食べてしまいました

夕食はお粥と冷奴にして、あと一時間くらいしたら、地獄の11分間運動したいと思います

明日も100gでも減っていると嬉しいな