yu101400のブログ

タイとかの色々

タイの遊園地

タイのラマ○世記念の遊園地に到着

人がいなくて、あまりにも閑散としていて、休園かなと思いました

しかし、中へ入っていくと、受付?みたいなとこを発見、スタッフもいました

ゴーメンがやりとりして入園料?を払ってくれました

遊園地内へ更に進んでいくと、わずかながらお客さんがいました

早速、アトラクションにトライ

丸太の急流下り⁉️にトライしました

急流を下る時に水がはねて濡れるはずが、乗り込んだ丸太の足元は水位10センチくらいの水溜りになっていて、足首までは乗った時点でずぶ濡れ

急流は私の想像を裏切り、丸太はかなりゆっくり下り、ただ丸太の揺れで水が大きな塊になりはねてきて、ずぶ濡れにはなりました

他の丸太を見ていると、急流にのる丸太もあって、バシャー!!とばかりに水しぶきをあげている丸太もありました

なぜ?

私達がショボ丸太に乗っている間、ゴーメンは私達のリュックを持って、私達を見守っていました

今考えると、リュックをよく預けたなと思う