yu101400のブログ

タイとかの色々

久々に

お久しぶりのはてな

 

コロナ禍続いて先が見えず

タイに行けるのもいつになるやら

 

前回のブログの続き

タイのウィークエンドマーケット近くで、軍人さんが友達と暑さにやられながら歩く二人に声をかけてきた

俺のバイクに乗れとジェスチャーで示すけど、お金ないさようならと去ろうとする私達二人に執拗に声をかけてくる

暑さでやられた二人は、もう面倒!とばかりにバイクに乗りました

人生初の3人乗り、タイでは普通のことらしい

ヘルメットなし

乗るや否やバイクは走り出し、近くの公園へ

芝生に3人で座り、自己紹介などなどをタイ語辞典を使いながら始めました

軍人さんの名前は『ゴーメン』、松崎しげる似の人、年齢は30歳くらい?

タイのガイドブックを見て、ここに行ったか?と聞いてくる タイの遊園地 行ってないというと、またバイクに乗るように指示されて出発

近いのかと思っていた私達が間違いだった

高速らしき道に入り、ノーヘル3人乗り、私は後部だったのでお尻30%が常にシートからはみ出している状態で、私もしかしてタイで死すのかなと考えてしまうくらい

遊園地までの道をゴーメンは知っているかと思いきや、高速上で他の車の運転手に行き方を聞いているっぽく、終わりだと感じずにはいられなかった

2時間ほどバイクを走らせてようやく着いた!

お尻がしびれて感覚がなくなっていた

友達はサンドされていたから地獄は回避されていたらしい

私が後部担当にその日からなった

遊園地はラマ○世?の記念の遊園地らしい

ラマ○世の大きな写真がたくさん飾ってあった

ついてすぐに、休園?と思った

人がいないから