yu101400のブログ

タイとかの色々

アユタヤ乾杯

お父さんがたくさんのタイ料理を作ってくれました

その時に名前を聞いたけど、すぐに忘れる始末

トムヤムクンもあって、人生初のトムヤムクン、美味しくて感激!

私は辛いのも酸っぱいのも大好き

友達も辛いのも酸っぱいのも大好き

お父さんが作るタイ料理は全て美味しくて、まぁビールがすすんじゃいました

ゴーメンはウイスキーをたくさん飲んでいたようで、出来上がりました

家の中から持ってきた意味不明なお面を付けて、踊るゴーメン

私達にも踊れと指示

適当に踊っておいた

アユタヤの人たちは、私の踊る姿を見て、涙を流して笑っていた

踊りが効いたせいか、私達も酔いがまわり出来上がり

そして、いつのまにかあたりは真っ暗に

ゴーメンから、帰るぞのサイン

お母さんが、車でアユタヤの駅まで送ってくれた

帰りの電車はエアコンの効いた車両

2人がけに友達と2人で座り、ゴーメンは少し離れた空いてる座席に座った

帰りはアユタヤの駅で切符を買っていたが、車掌の切符チェックはあった

また2時間以上かかるのかと思っていたけど、結果、1時間少しで到着した

急行だったみたい

終点の駅に着くと、ゴーメンは私達を連れて歩き出し、あんなに酔っていたのにスイスイ歩く

10分も歩かないくらいで到着

なんと、私達が宿泊するホテルに!

駅そばだったんだ

ゴーメンすごいよ、すごい!

ゴーメンはホテルの前で、ガイドブックに電話番号らしきのを書いた

そしてさよなら

ゴーメンにはまた会えるのが当たり前に感じた

アユタヤには更に縁深くなるなんてのは、この時は思いもしなかった