yu101400のブログ

タイとかの色々

バンコクも

ゴーメンとの再会、突然のアユタヤ行き、きっちりホテル着

今回のゴーメンも、いい加減なようで、きっちりしていた

ホテルに戻り、酔いが覚めていた私達は、ホテル近くの気になっていた屋台へ行ってみた

『sweet seafood market』の看板

朝方まで営業しているみたい

22時頃だというのに、お店は混み合っていて、賑やかだった

半屋外で、店の前で立ち止まっていると、30代後半くらいの男性スタッフが声をかけてきた

「どうぞ、どうぞ」みたいに

屋内側に案内された

座り、メニューを見ると英語メニューもあった

まあ、英語があまりわからない私たちにとってはあまり意味がないメニュー

さっきのスタッフにタイ語で「アローイ」(美味しいの意)と聞き、ジェスチャーでどれ?とも

すると、エビチャーハンとパパイヤのサラダを教えてきた

何度もgood👍ポーズをしてきた

その二つと、シンハービアを2本注文

タイではビールのグラスに氷を入れてくれる

最初にいらないと言わないと、追加でグラスにどんどん氷を入れてくる

最初に言っておいても、忘れてまた氷を入れる

忘れるというか、こちらの言うことが伝わってないのかもしれないけど。。

私達は、ガイドブックに屋台での水や氷に注意、お腹を下しますと書いてあったのを、忠実に守ろうとしていた

注文した食事が運ばれてきた

エビチャーハン、ん〜、美味しそう!食べて、美味しい!!

パパイヤのサラダ、辛いけどこれまた美味しい!

私達の食べる様子を男性スタッフは見ていたようで、目が合うと、またgood👍ポーズをしてきた

私達もgood👍ポーズで返した

値段は2つとも40バーツくらいだった記憶が

安くてアローイでした

気持ちよく酔っ払い、ホテルに戻り、シャワーを2〜3分で浴び、ベッドに入り30秒くらいで眠れた

友達はクレンジングだの、お肌のケアをしっかりしてから眠りについたとのこと

朝、肛門のあたりのビリビリとした痛みで目が覚めた

昨日の辛いもの三昧と深酒が影響したみたい

今日はどこへ行こうか