yu101400のブログ

タイとかの色々

トゥクトゥク、10バーツ

10バーツでトゥクトゥクに乗車することになりました。

私達(プラスまことちゃん)が向かうのは、パッポンナイトマーケット、かなり大きなナイトマーケットだそう

何が欲しいとか、特にないけど、雰囲気を味わいたく行ってみることに

バンコクの渋滞は年々ひどくなるけど、この頃はそこまで渋滞がひどくなかった記憶がある

車と車の間をすり抜けて行ったり、裏路地を使ってみたりと、まことちゃんはなかなかやる

そうこうしてる内に、ナイトマーケットに到着

まことちゃんとはバイバイかと思いきや、待っているとのこと

もう、あまり驚かなくなった、待つまことちゃん

他のトゥクトゥクとかとの縄張り争いとか大丈夫なんだろうか??

マーケットへ進むと、かなりの賑わい

洋服、雑貨、食べ物、たーくさんの露店

品物を見ていると、お店の人が、安くするよと言ってくる

元の値段がいくらなんだ?と聞きたくなるくらいまで、値下げに応じてくれるお店がほとんど

得意の「ロータイマイ」=「安くして」を言い、二つ買うから更に安くという技も使いながら、色々とお安くゲットした

ラマ9世の写真が入った掛け時計と、トゥクトゥクのミニチュア2台、シンハービアの名入りジョッキ2個、チャイナタウンですでに購入済みの像のお香立てをまた購入

ラマ9世の掛け時計が一番お気に入り

ラマ9世はタイ国民から愛された素晴らしい王様

ラマ9世の掛け時計を手にした時には、お店の人が私にgoodポーズ👍

おすすめとのこと

お買い物って楽しい

ナイトマーケットでの買い物を終え、まことちゃんが待つ場所へ

いました!

次はどこ行く?と聞いてきます

10バーツで次も行ってくれるみたい

私達、本当に図々しかった

次は夕食で、シーフード行きますか!