yu101400のブログ

タイとかの色々

タイ、ゴーメン

親友との初タイ旅行を終えて、一週間後にはロサンゼルス旅行へ出発していた

ロサンゼルスはタイとは違う刺激があった

でも、ゴーメンはいない

旅行は3月、4月から新社会人として働き始めた

友達はあと一年大学生

初タイ旅行から約一年後、2度目のタイ旅行へ

友達と、ゴーメンに必ず会おうと決意!

タイに到着して翌朝からゴーメン捜索開始

チャトゥチャックパークへ向かい、ゴーメンが声をかけてきた辺りをウロウロ、一年前の記憶をたどることにした

ゴーメンが声をかけてくる前に、近くの商店(軽い飲食可)に連れの軍人といたことを思い出し、その商店に行ってみた

小太りの笑顔の素敵な女性店主に「アーミー、ゴーメン」と尋ねてみたが笑顔を返されるのみ

さすが微笑みの国!

ゴーメンとの写真を見せると、知ってる!みたいな反応

ゴーメンがガイドブックに書いた謎の住所?を見せると、ウンウンと頷き、ここへ行け的な感じ

女店主は、タクシーをつかまえて、タクシーの運転手に住所を見せて何やら説明していた

私達2人はタクシーに乗り込み出発

ゴーメンの家に行くのか、どこへ行くのか、不安が少し

でも、ゴーメンに会えるかもという期待感の方がはるかに強かった