yu101400のブログ

タイとかの色々

まことちゃんツアー 続

ドゥーシットZooから出ると、まことちゃんいました

こちらに手を振ってきました

約束通りいました

まことちゃんって一体⁈

トゥクトゥクに乗り込むと、まことちゃんは待ってましたという感じで、「タイマッサージ?」と言ってきました

英語で「安くていいよ〜」とも

初訪タイ時も、タイマッサージは、日本のマッサージよりだいぶ安いので、毎日のように行っていました

タイマッサージは好きで、行くのは悪くないので、まことちゃんの誘いを了承しました

次はタイマッサージか。。

まことちゃんの思惑に、まんまと乗っかってしまっているかもしれない私達

タイマッサージ店へ向かった

着いたお店は、日本語での案内も書かれていて、お客さんも日本人らしき人がちらほらいた

もしかしたら、みんなキャッチされてここに来たかも

値段表をみると、そんなに高くない

90分の全身マッサージをお願いした

タイマッサージ店で思うことは、部屋のエアコン効きすぎで、寒い

施術者のだいたいが、ささやきボイス(私は、このささやきボイスが好き)

マッサージ中に、突如として退室してしまうことがある(3分くらい、でも上海でのマッサージの時の方が退室時間が長かった)

退室している時間も90分のマッサージ時間に含まれていたので、お〜い!とツッコミたくなる

当たり外れがあるタイマッサージ、ここでは、私は男性の施術者だったので、力加減がちょうど良かった

女性施術者で、指がほっそりしていたりすると、私の身体に強く食い込み痛い

なので、男性施術者は当たり!

友達と、並びでマッサージをしてもらっていたけれど、友達は女性施術者、「痛い痛い痛い」と聞こえてきた

「ソフトに」とお願いすると一時的にソフトになるが、また強くなるから、訴えは無駄だったらしい

マッサージを終えると、施術者は私達のそばに来て、「チップください」と日本語で言ってくる

私は妥当な額のチップを渡したが、友達は痛かったのでと、チップを少なめに渡していました

以前、タイ人の友達が、気持ち良いと思ったらチップを渡せば良いと話していた

まことちゃんはというと、待合室みたいなとこに座っていて、私達をみつけるとニコニコでした

まことちゃん、何か得したのだろうか