yu101400のブログ

タイとかの色々

タイ、Dusit Zooへ

免税店で、ルビーの指輪を購入

本来の目的である、ドゥーシットZooへ向けて、まことちゃん運転のトゥクトゥクで出発!

まことちゃんは満足気

免税店から、何らかのお礼があるんだと思う

その後も、別のトゥクトゥクで免税店に寄らないかというお誘いが何回かあった

ドゥーシットZooに着いたけど、ゴーメンに連れて行ってもらった遊園地並みに、閑散としている

土曜日だけど、圧倒的に動物の数の方が少ない

そうそう

まことちゃんには、100バーツ支払いさようならしようとすると、お金はまだ受け取らず、ここで待っているとのこと

え⁈なんで⁈

いつになるかわからない私達をずっと待つの?

友達は「じゃあ、行ってきます」とまことちゃんにお手振り

私は、何となく後ろ髪を引かれる思いで、動物園に向かった

そして、閑散とした動物園

なぜか、動物園内での記憶があまりない

とにかく、猿がたくさんいた記憶がある

たくさんの種類の猿がいた

象ももちろんいたけど、街中に象が象使いと歩いているので、そちらの方が刺激的

売店には、やる気の感じられないぬいぐるみが売っていた

ここで働くタイ人も、かなり緩くのんびりしている

ベンチに寝そべったりしている

タイでの楽しみのひとつに、人間観察がある

日本のように、せかせかしていなくて、のんびりゆったり過ごしている

タイの人、笑顔が多くて親切

一時間半くらいで動物園をあとにした

このドゥーシットZooは、現在は閉園してしまったとのこと

動物園での記憶あまりないけど、何だかさみしいような

さて、まことちゃんは待っているかな?