yu101400のブログ

タイとかの色々

バンコク、サヨウナラ

酔っ払って、ホテルに戻った私達

なんと、朝方には空港へ行き、日本へ帰国しなくてはいけない

起きられるのだろうか

目覚ましと、モーニングコールをセットして就寝

4時30分くらいに、目覚ましとモーニングコールが同時に鳴り、最悪の事態

二人とも目が開かず、手探りで目覚ましを消し、モーニングコールを受けた

地獄から戻りましたという風な二人

荒れてる

10分で支度を済ませてホテルのロビーへ

毎夜、ホテルへ戻ると、お土産をスーツケースにしまい、整理していたので、帰国時に慌てることはなかった(友達が整理整頓が趣味のような人で、私にも強制的に整理整頓をさせていた)

今では旅行に行くと、整理整頓が身に付いていて、友達に感謝!

チェックアウトを済ませて、ロビーのソファにどっかりと座り、HISの迎えを待つ

いつのまにか寝ていた

HISの添乗員に肩を叩いて起こされた

瞼が重い。。

朝食付きだったので、早朝だとホテルからサンドイッチが入った、モーニングBOXをいただけた(約10年後に同じホテルを使用した時には、そのサービスはなかった)

ホテルの入口、まことちゃんがいたとこには、まことちゃんの姿はなかった

ここに住んではいなかったんだと、何となく安心

まあ、まことちゃんの縄張りはここだろうから、

まことちゃんにはまた会える、きっと!

まだ薄暗いなか、迎えのバンに乗り込む

スイートシーフードマーケットの前を通過

ほとんどお客さんはいないけど、なんとまだ営業中

ジェームスは外の椅子に座って、抜け殻のようになっていた

何時間労働なんだろうか

もちろん、私達に気がつくことはなかった

私達も抜け殻

でもまた会える、ジェームスにも!

当時はドンムアン空港のみ、空港まで車で一時間くらいかかるので、即寝した

空港に着き、チェックインを済ませると、いずれ恒例となる添乗員さんとの記念撮影

タイ人の添乗員さん、いつも気さくに応じてくれる

免税店はほぼほぼスルー

搭乗ゲート前の人が少なめの椅子で、、また即寝

帰りの飛行機内でも、爆睡の私

友達は財布内の整理整頓などをして起きていたらしい

次にタイに行った時には、まことちゃんには会えるか⁈

更なるキャラのタイ人との出会い⁈

タイでは、いつもたくさんの出会いがある

コープンカー!(タイ語で、ありがとう!)