yu101400のブログ

タイとかの色々

タイの夜は長い

シーフードレストランでの食事を終えた私達

まことちゃん運転のトゥクトゥクで、ホテルへ向かう

ホテルへ向かう途中、まだ入ったことがない新たなコンビニに寄った

とにかく暑いので、アイスを買うことにした

私はラクトアイスが好きだけど、あんまり安いのだと、チョコの部分がまずい。。

日本の最中アイスみたいなのがあって、タイにしては値段がお高め

これにした

外で待つ、まことちゃんの分の最中アイスも購入

まことちゃんに渡すと喜んでくれた

最中アイスをみんなで食べながらホテルへ向かう

何だか、仲良し、一体感を感じた

ホテルに着き、まことちゃんに運賃である10バーツを渡した

最中アイスの方がずいぶんと高い

一日中付き合わせて、10バーツという安さに罪悪感を感じたけど、まことちゃんは両手を合わせて合掌⁈して喜んでくれた

まことちゃんとはさようなら

その後友達の提案で、ホテル近くのスイートシーフードマーケット(半野外レストラン)でビールを飲むことにした

レストランに行くと、前回行った時に親切だった30代後半の男性店員が、また来てくれた!という感じで迎えてくれた

その店員のタイニックネームは『ジェームス』と知った

お腹はまぁまぁの満腹具合、軽く食べられるものを探した

すると、ジェームスがあるメニューをすすめてきた、得意のgoodポーズをして、今回はウィンクもしてきた

おすすめのメニューを注文

一体、どんなものが運ばれてくるのか不明

しばらくして、ジェームスが私達の待つ席に、お皿を肩あたりに持ちながら、ダンスをするかのように軽快に運んできた

魅せます

運ばれてきた食事は、鉄板皿に乗っていて、牡蠣と卵とモヤシを炒めたもの

香りがすごく良かった

牡蠣は胃腸炎を心配して、食べないようにしていたが、ちゃんと火を通しているようなのて大丈夫と判断した

さて、実食!

めちゃめちゃ美味しい!!

私達の表情を見て、ジェームスも満足気

ビールがすすむ、すすむ

後に、台湾を訪れた際に食べた『牡蠣オムレツ』と似ていた

結局、大好きなチャーハンも注文してしまい、ビールをたくさん飲み、酔っ払い(タイ語でマーオ)

一日をようやく終えた

ホテルに戻ると、ホテルの入り口脇で、トゥクトゥク内で眠るまことちゃんの姿があった

起こさずホテル内へ

まことちゃんトゥクトゥクに住んでるのか⁈